【終了】こーば(工場)の未来を考えよう!

概要

日時 2023年7月13日(木曜日)
13:30~15:30
場所 萩市インキュベーションセンター
〒758-0024 山口県萩市大字浜崎町209番
定員 現地参加(パブリックビューイング):10名
講師 草場寛子氏
参加費 無料
主催 東広島ビジネスサポートセンターHi-Biz、はぎビズ共催
チラシ PDF

東広島ビジネスサポートセンターHi-Bizとの共催セミナーです。
はぎビズ会場では、パブリックビューイング形式で、Hi-Bizで開催されているセミナーをご覧頂く形となります。
創業60年を数える東大阪のモノづくり企業、盛光SCM。祖父の代からの事業を承継した草場氏は、製造業未経験、 経理・会計畑の出身でした。
リーマン・ショック後の2009年に代表に就任、財務の立て直しを進める一方で、自社の技術を活かした展開を模索。資金や人的資源に限りがあり、モノづくりに特化してきた「町工場」が自立成長するための戦略・戦術とは?ご自身の経験やアイデアを基に、製造業の未来への考えをお話いただきます。

講師プロフィール

草場寛子氏
東大阪で創業60年を超える製造業、株式会社盛光SCM 代表取締役。リーマン・ショック後の2009年に3代目と して事業継承。「下請け体質からの脱却」という指針 を掲げ、自社ブランド『NEEL』を立ち上げる。2018年 より、東大阪市委託事業のオープンファクトリー「こ ーばへ行こう!」実行委員長に就任。会社や事業の枠 を超えた域内連携を進め、「マチづくりに繋がるモノ づくり」を意識した地域経済の活性化を目指して活動 している。

申し込み方法